衣食住

 

みなさん、こんにちは。

 

さて、突然ですがみなさんは

「衣食住」という言葉をご存じでしょうか。

 

wikipediaさんによると

生活とは基本的に、命をつなぎ活動することであり、また生きながらえるために行う様々な活動である。 人は生き続けるためには、少なくとも、何らかの栄養を取らなければならず、(一般に)身体に何かをまとうことで体温を保つ必要があり、また野の雨や風をしのげる場所で眠りをとることを必要とする。つまり食べること、着ること、住まうことである。日本では、そうした生活の基本を漢字で簡潔に表現しようとする時は「衣食住」(いしょくじゅう)などと表現する。「衣食住」の基本は、人が生活していく上で必要な、食(食事)、衣(衣服)、住(居住、雨風をしのげる寝場所)の確保である

 

 

とありました。

 

 

長くてうっとおしいですね。

 

 

つまりですね、生きていくうえで必要不可欠だ

 

ということがわかってくれればそれでいいです。

 

サルでもわかりますね。

 

紗希は厳しいでしょうが。

 

 

 

 

さて、みなさんはこの「衣・食・住」の

どれに比重を置いていますか?

 

 

今日はその中でも「衣」について

考えていきましょう。

 

 

 

この間の夏合宿で僕は千聖

こんなことを言われました。

 

「顔とスタイルはいいっちゃけん

なんでおしゃれに気を使わんと???

まじむかつく!!クソ!!

ロフトから落ちて奇跡的に助かるも

騒音との理由で隣人に殺されてしまえ!!」

 

確かに、おしゃれに気を使っているかいないかでいえば

圧倒的に使っていませんね。

 

あと、隣人には殺されたくないです。

 

僕が思うにですね

「おしゃれだから何???」

 

ってことなんです。

 

いや、さすがに全国の中学生御用達の

「しまむら」で買った

髑髏や謎の英文が耳無し法一のように

ちりばめられてるのはどうかと思いますよ??

 

あと、そういうのは大体

剣に蛇が巻き付いてる。

 

ぱっと見た感じで

ダサくなければそれでいいと思うんですよ。

 

あと、おしゃれをすると

「あ、この人おしゃれな人だな」

ってなるじゃないですか

 

するとその人のおしゃれハードル

略して「おしゃドル」が高くなるわけですよ。

 

そうなるとあとはもう地獄ですよ

 

ちょっと気を抜いた服を着たら

「あれ?センスなくね?」

と、評価がさがってしまいますよね

 

それを維持するために

またおしゃれな高い服を買う

 

この繰り返しです。

 

 

 

俺っておしゃれじゃね?wwwwww

おしゃれな俺カックイーwwwwww

 

と、最初はこの程度だったのが

友人や異性から

 

「お、今日の服装いいねー」

「〇〇君、かっこいいね!!」

 

といわれる喜びを知ってしまった暁には

 

「またおしゃれな服買っちゃおwwww」

「ちょっと高いけど、まぁいっかwww」

 

となってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

終いにはお金が底をつき

気付けばパチンコ屋にいる。

妻には愛想をつかされ

子とともに逃げられ

いつの間にかひとり。

借金取りにおびえながら

居留守を使う毎日を過ごさなければ

いけないはめになるのです。

 

こわいですね、みなさん。

 

おしゃれなんてやめてしまいましょう。

 

 

 

というか、そもそも「おしゃれ」ってなんなの??

 

 

NOの最後の方に載ってるような

スナップ写真みたいな服装がおしゃれなの??

 

金髪で長髪にして

魔法使いみたいな恰好して

ニット帽かぶって

黒い丸ぶちの伊達メガネかけて

奇抜な色使いしてればおしゃれなの??

 

それってどうなの???

 

僕が急にそんな格好をしたら

 

 

「んんwwwwww気持ち悪いですぞwwwww」

 

といわれること間違いなしですよね。

 

 

気持ち悪いのはお互い様ですが。

 

 

さて、そろそろまとめにはいりましょう。

 

 

つまり、何が言いたいかというとですね

 

 

 

おしゃドルは高すぎず低すぎず!!

 

別におしゃれじゃなくたって

いいじゃないの。

 

ということです。

 

 

おしゃれだからもてるかと言われたら

そういうわけじゃないですしね。

 

まぁ、可能性はあがりますけど。

 

 

さて、次回は「食」について

考えていきましょう。

 

それではまたどこかで。