冬旅行の日記

 

みなさん、お久しぶりです。

 

好きで開設したのはいいものの

書くのってめんどくさいですよね。

 

かといってやめるわけにもいきませんから

先日の冬旅行のことでも書いていこうかな

 

なんて思っています。

 

 

前日はバイトだったので帰宅したのは12:30くらいでした。

 

中井と東がバイトの忘年会らしく

終わり次第来ると聞いていたので

さすがにもういるだろうと思っていたら

いつまでたっても帰ってこず

結局彼らが来たのは2時近くでした。

 

 

うちに入ってくるなり

杏樹のモノマネをするあたり

さすが中井だな、と思いました。

 

 

僕はWiiU版のスマブラをDLしながらポケモンを。

中井はハガレンを読み、

東は気づいたら寝ていました。

 

 

DLが終わりようやくスマブラができる!!

というところで中井が寝て

東が交代で起きました。

確か6時くらいの出来事でした。

 

 

そこから東とタイマンをずっとしていましたが

おそらくこれまでの1年間で

一番喋ったかもしれません。

 

 

そうこうしてるうちに

レンタを借りる時間になったので

僕は家をでたのですが

なんと金曜の10時から寝ていません。

 

 

事故らないようにと

よっぴとブスを迎えにいきました。

 

 

BOXタウンに着くと

ほとんどの人がスタバに集まっていました。

 

カフェイン摂取率高すぎ。

 

 

あと、マックでりりこと英介を見ました。

 

今日のりりこも可愛かったです。

 

英介は知りません。

 

 

 

各自くじをひきレンタに乗り込みました。

 

僕の運転するレンタは

 

あやこさん

よっぴ

友也

中井

のスタートを飾るにふさわしい面子でした。

 

 

途中、よっぴの運転の荒さに

中井のチンポジがずれたり

 

前を行く車が譲ってくれたり

 

立ち寄ったローソンでみんなが漫画を読み始めたり

 

文子さんがフったりして

とても楽しい車内でした。

 

 

目的地に着くと

池尻さんが雪合戦ではしゃいだり

ケミカルが竹馬に乗ったりと

いろいろやっていました。

 

 

まずはそば打ち!!

 

僕の班は中井、東、彩ぽん、育美と

平均年齢の若いチームでした。

 

しかもうどん屋でバイトをしている2人がいます。

 

ちなみに2人は冷凍庫から麺を出してお湯に入れる作業を

おもに得意としているそうなので

たいして役にたちませんでした。

 

そんな2人よりも育美は役に立ちませんでした。

 

彩ぽんは頑張ってくれてました。

彩ぽんはいい後輩です。

ぼくのなかでは結構濃い方なんですけどね。

 

 

そばを美味しくいただき

次なる目的地へと向かいました。

 

次なる目的地は黒川温泉!!

 

寒いこの季節に温かい温泉とは風情がありますね!!

 

僕が乗り込んだ車は

稲葉さん

ケミカル

黒川さん

よっぴと

3年の僕が一番年下という

珍しい組み合わせになりました。

 

余りの眠さのため

爆睡してしまいました。

 

目的地に着き

いざ!温泉へ!!

更衣室がとても狭く

壁の向こうから

他の観光者の女性の声が聞こえてきたのですが

とても風情があり、よかったです。

 

湯加減はちょっと熱くて

黒川さんは湯を浴びるたび

「痛い!!痛いって!!」

と言っていました。

 

お湯が痛いとは

まったくもってわかりませんが

ポケモンで言うところの地面タイプなのでしょう。

 

最終的には土下座までしてましたし。

 

あと、ケミカルが黒川さんの乳首を撫ででました。

 

身内の僕ですら気持ち悪いと思ったので

赤の他人からすると

異常性癖者にしか見えないと思うので

公共の場では一切やめてほしいと思います。

 

 

風呂からあがり

続いては鍋の食材を買いにスーパーへ。

 

僕の班は

三笠さん

稲葉さん

平山さん

ブスと

これまた僕が一番年下です。

 

鍋はしゃぶしゃぶをすることになりました。

 

スーパーではブスが炊飯器に入れられたごはんを

パック詰めして買うという暴挙に出ました。

 

与那城くらいしかそういうことはしないと思っていましたが

まさかする人がいるとは思いませんでした。

 

 

けっこうな量の食材を買ったのですが

意外とみんな食べていたので

残飯はほとんど出ませんでした。

 

いち早く食べ始め

いち早く食べ終わった僕たちのグループは

持参したスマブラに興じていました。

 

 

他にも部屋では

僕とブスの10秒かくれんぼ対決で

盛り上がったりしました。

 

かくれんぼをあそこまで楽しんだのは

人生で初めてだと思います。

 

今後誰かに命を狙われたとしても

あの部屋なら10秒だけなら逃げ切れると思います。

 

10秒以降のことは知りません。

 

 

そして飲み会。

 

僕としては一部気に入らない点がありましたが

まぁ、それも含め今回の飲み会は

とても楽しかったように感じました!

 

飲み会のことは

言った人から直接聞いてください。

 

 

ちなみに僕は死にました。

 

 

朝を迎え、次なる目的地は阿蘇神社

 

おでんが食べたいという願いをかなえてあげたら

集合に遅れるわ

車内に汁をこぼすわで

たまってもんじゃなかったです。

 

阿蘇神社ではみんなこぞっておみくじをひいていましたが

今年も一か月切ったというのに

おみくじに興じている姿は

とてもバカらしかったですね。

 

え?僕ですか?

引いてませんよ。

財布を車に忘れていなかったらひいていたかもしれませんが。

 

 

ちょっとぶらついたり

集合写真をとったり

旅行っぽいことをしました。

 

 

神社から出る際に

車が半ドアだったのですが

まさかトランクあけっぱで

出発するとは思いませんでした。

 

警備員に止められて気づいたのですが

さすが警備員だと思いましたね。

 

警備していないと気づきませんしね。

 

そんなこんなで

阿蘇カドリードミニオンへ到着。

 

 

僕の班は

文子さん

まちゃさん

池尻さん

彩ぽん

と年齢が見事にばらつき

バランスのいいチームになりました。

 

 

熊の倒し方を考えたり

上から目線で熊にエサをあげたり

犬とふれあいまくったり

インコに「彩ぽん」と植えつけたりと

色々と楽しみました。

 

 

かの有名なパン君のショーも見ました。

 

僕の1列前でちゃすさんが

やたらとソワソワしていたのを覚えています。

 

きっと私の方が可愛いとでも思っていたのでしょう。

 

まったくその通りです。

 

 

あ、ミニブタレースもやってましたね。

 

そういちろう君ことケミカルも

出場していましたが

残念ながら4着でした。

 

彼はとてもいじり甲斐がありますね。

 

 

あとは英介がラマみたいなのと

2ショットを撮ろうとして

顔面に思いっきり唾をかけられたのが

めちゃくちゃ面白かったですね。

 

顔がずっとくさくて

食欲がわかないと嘆いていました。

 

ざまぁみろって感じですね。

 

 

そんな感じでいろいろあり

カドリードミニオンを後にしました。

 

 

帰りの車内は

黒川さん

池尻さん

本多さん

彩ぽん

いい感じの面子ですね。

いい感じです。

 

コンビニ1選手権をしましたが

黒川さんの圧倒的的中率により

黒川さんは最下位となってしまいました。

 

 

サークルケイサンクスは論外ですが。

 

 

んで広川ICについて

ちょっと早めの解散でしたー

 

 

帰りの車内はブスとよっぴと中井と東と

はしゃぎまくって

ジョイフルでご飯を食べて

次元をして

送り届けて

最後はチロハウスでスマブラをして

今年の冬旅行は終わりました。

 

 

いやー、楽しかったですね。

 

はい、日記終わり。

 

次はいつかな?

 

ではまたね。